FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

保険ブログランキングへ、クリックお願いします。

今日の午前中は、新婚の御夫婦と産まれて二ヶ月のご長男を前にして、FFとプレゼンを行わせて頂きました。

こちらのお客様は、普段当社が自動車の板金や塗装で取引している会社の従業員さんです。先日会社でご主人だけに、本日と同じくFFとプレゼンをさせて頂いて気に入って頂いていたのですが、奥さまにも納得しておいて欲しいということをお願いしてご自宅に行かせて頂きました。生命保険は、ご夫婦のうちどちらかお一人が決めてしまうよりも、御夫婦でご家族の将来についてじっくり話し合って頂いたり、考えていただくことが物凄く大切だと思います。

その夫婦で一緒に考えている空間の、夫婦の関係がより成熟していくっていうか、つながりが深まっていくような感じが僕はとても好きです。

二ヶ月のご長男を前にして、ご契約をお預かりして、来週に診査を行って頂く事になりました。

夕方には、以前からご契約をお預かりしているお客さまの所へ、事故の相談と保険の見直しのご相談を伺うために行かせて頂きました。

私達の仕事は、どれだけお客様のお役に立てるか、この代理店(セースパーソン)に相談してみようと思ってもらえるか、極端にいうとその関係を築いていくためにどれだけ、小さな信用や好感を積み上げていけるかだと思います。

この人なら話しを聞いてみてもいい、この人なら友人に紹介してもいい、そう思って頂くのは、小さな心配りと普段からの雰囲気や笑顔かもしれません‥自身の人間を高めて行く努力しかないですよね
スポンサーサイト