FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。
20060831235859
今回栄転される片山支社長をはじめ、姫路総合支社の市場開拓Gの担当者の中村さん、福岡次席と暑気払いを兼ねて、8月の打ち上げという名目で食事に行きました。

私は、月末の締め切り業務に加えて、突発的な業務と自動車の事故対応で、遅刻してしまいました。(その上、明日は損保ジャパンの本社に行くので、どうしても精算と計上を本日中にしないといけなかったので中座もしてしまいました。)本当に、みなさん すいません<(_ _)>

お世話になった社員の方と話しをしていて、「僕たちは保険会社の担当に恵まれてここまで来たんだなぁ‥」と、感じます。どういう事かというと、僕たちは伸びたいと思って努力をしてきました。社員の方々は、僕たちを伸ばしてやろうと思って指導頂いていたんですよね。
当たり前の事かも分かりませんが、伸びたい意欲、伸ばしてやろうという支えがあって、同じベクトルであったから、ここまで来れたんだと思います。
知り合いの代理店の中には、保険会社と同じ方向を向くことに抵抗していると思える方がいます。独自性があるからじゃなくて、束縛されたり与えられた指標や指導に対して抵抗があるからだと思いますが、そういう人に限って、保険会社への不平や不満をこぼすんですよね‥

なんでも、迎合することがいいとは思いませんが、少なくとも、私達が事業を繁栄させていく事と保険会社の求めるベクトルは同じはずです。
人間として仲間としてお互いを尊重していけると、もっと付き合いが楽しくなっていくと思いませんか?
私達が今こうしてあるのは、今までに担当頂いたり、お世話になったすべての方のお陰です。将来、どこでお会いしても胸を張って挨拶できる人生を送れるように前を向いて努力していきたいです。

毎日見て頂いている皆さん、ありがとう。
ブログランキング6位でした。みなさん応援ありがとう(*^_^*)v

  ↓ ↓
スポンサーサイト



人気ブログランキング【保険Ranking】、応援クリックお願いします!

先週損保ジャパンの本社で二名の優秀な代理店さんと名刺交換をさせて頂きました。

愛媛の昭亜保険の篠原さんと、群馬の光保険サービスの上原さんです。お二人共に年齢は、私より10才以上(?)お若いんですが、代理店の経営者として、そしてご自身はMDRT入会と現在の損保ジャパンの代理店が目指していくべき方向のずっと先を走っておられます。

私も、MDRTに今年度から入会させて頂いているんですが、みなさんと行動を一緒にさせて頂く機会が無かったので、今回J-SAの定時総会で初顔合わせと言う事になりました。

篠原さんとは、JPANG用のビデオ撮りを一緒にさせて頂く際に、名刺交換させていただいたんですが、「実は、去年のエクセレントスター代理店の認定式で、田村さんの横に座ってたんですよ‥」と言われ、「そうだったんですか‥すいません、知りませんでしたぁ‥<(_ _)>(笑)」こんな、やり取りをして、その日は別れてしまいました。
私が、篠原さんのビデオ撮りの場面の写真を撮ったので、今日メールでお送りさせて頂きました。そしたら、すぐに携帯からお礼の電話を頂きました。早速に、恐縮です。。やっぱ、お客様から信頼される代理店さんは、反応・対応が早いです。いわゆる、クイックレスポンス!!です。

そうしていると、上原さんから「名刺交換させて頂いてありがとうございます」というメールを頂いて、これまた、感激し、感心しました。常に、いろんな人と人脈を広げて行く、その姿勢をもって実践されています。それが、大事だと思いました。

私も、謙虚な気持ちでいろんな人から学んで、もっともっと優秀な代理店経営者を目指していきたいと思います。

篠原さん、上原さん、今後とも、末永くよろしくおねがいいたします。

毎日見て頂いている皆さん、ありがとうございます。
ブログランキング6位です! みなさん応援ありがとう(*^_^*)v

  ↓ ↓