FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

当社では毎週の月・木に、打ち合せを行っています。その中で、ロープレ、各自の行動結果と今後の予定の報告、損保担当役員(江見専務)・生保担当役員(村角取締役)からコメント、取り組み課題の進捗状況の確認(9月後半の早期更改状況)、連絡・報告事項、SV・社長から総括コメントという流れで行っています。

本日の村角取締役の生保総括コメントの中で、友人と話していた時の事ですが、「自分自身がいろんな面で豊かでゆとりがないと、お客様の事を思ってお客様のお役に立つ仕事は出来ないです」「だから、現在はそう豊かでなくても、それを目指してゆとりを作れるようにならないとあかんなぁ」という会話をしました。と、発表してくれました。

私が思うことは、経済的に豊かになっても、人間として豊かな人間には必ずしもならない。でも、人間として豊かな人間になっていく努力をしていく人は、経済的にも豊かになっていくことになると思います。だから、まず自分自身の人間を豊かにさせること人間としての魅力を高めることが大切やと思てます。

それと、今月で姫路総合支社長の片山支社長が転勤されます。今月は、損保は前年比140%を達成していますが、生保に関してはイマイチなんです。お世話になった方と一緒に仕事が出来る最後の月に、感謝の気持ちを持って最後まであきらめずに頑張りたいと思います。
業務停止の代理店説明会での真剣な表情を、私は忘れないです。ゼッタイ、笑顔で送別させて頂くように頑張ります。

昨日も、食事をしてそのまま寝入ってしまいました‥(^_^;)
毎日見て頂いている皆さん、ゴメンナサイ<(_ _)>

朝夕は、やっと涼しくなってきましたね。
ブログランキング8位でした。みなさん応援ありがとう(*^_^*)

  ↓ ↓
スポンサーサイト