FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

SQ会のスナップ
姫路SQ会の会議が、普段は損保ジャパンの姫路ビルで開催しているのですが、今回は当社で行われました。参加メンバー代理店の視察を兼ねて、各代理店で行う事になった第一回目が当社と言うことになったわけです。

本日の参加メンバーは、姫路保険センター代理店の宮永社長と松田さん、浜長保険センター代理店の長田先輩と奥さま、A-ONE代理店の坪田社長、曽我保険代理店の伊藤さん、そして損保ジャパンから3名と私の総勢10名でした。

以前は損保代理店の最上級の種別として、『特級種別認定代理店』の呼称で親しまれていたのですが自由化で各社独自のルールに則って新しい呼称で代理店を呼ぶようになっています。損保ジャパンでは、現在は『Super Quarity代理店』と呼んでいます。大きく以前とルール上で異なることは、『特級代理店』は一度認定された場合は、不祥事等がない限りその認定は継続されるのですが、『Super Quarity代理店』は、半年ごとの認定で、規準が達成できているかどうかで認定が継続されるかどうかが決まります。ですから、常に『Super Quarity代理店』の規準をクリア出来るようにしないといけない訳です。

だから、お互い情報交換しながら『Super Quarity代理店』をみんなで達成しようという現在の姫路総合支社のトップ代理店の集まりというわけですね。

ちなみに、当社は17年の1月に制度が始まるスタート時から認定頂き以来ずっと継続認定頂いているんですよ(^_^)v

9月末で上期の指標が確定し、翌年一月に認定される代理店がいくつに増えるでしょうか?? みんなで頑張って、SQ代理店に認定を勝ち取ろうぜぇ・・・!(*^_^*)

朝夕、涼しくなってきました。風引かないようにして下さいね。(^_^)v
  ↓ ↓
スポンサーサイト