FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

今日は当初予定していたとおり、墓参りに行ってきました。
朝八時に家族五人で自宅を出て、最初に私の母方のご先祖の墓(姫路市船代)に行きました。その後、家内の実家に行きまして家内のご先祖のお墓(姫路市余部区の村の中)にお参りしました。家内の実家では、相変わらず子供達はチョコと遊んで楽しんでいたようです。
20060618204813.jpg

それから、10時過ぎに実家を出て父親の墓(丹波市氷上町)に向かいました。山陽道から播但道、中国道から舞鶴道を走って到着しました。到着直後から、雨が降り始め、お墓参りの間は小雨でしたが帰路についてから雷と土砂降りになってきました。ラジオを聞いていると、北丹・丹波地方には、大雨警報が発令されました。

お墓参りでは、子供達もそれぞれお墓の掃除を手分けして、ろうそくや線香、供花の手伝いを行ってくれます。今の私達が存在しているのも、先祖代々からの縁がつながっているからで、子供達にも何となくでいいので先祖に感謝することを身につけて欲しいと想っています。
今年も家族揃って墓前にお参り出来る事への感謝と家族の健康を祈念してました。四年前に亡くなった父も、子供達の成長と私達のことをきっと見守ってくれていると想います。


今日も、ご覧頂いてありがとうございます。
私が見た時は、5位でした。みなさんのお陰です!(^.^)v

  ↓ ↓

スポンサーサイト