FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

本日の午後から、お二人と生保の商談をさせて頂きました。

事情があって、少し前に離婚されたYさんとの商談‥Yさんは、ご主人が元々私達のお客様でした。離婚された際、お父様の関係の損保代理店に自動車保険を切替えされました。こんな事情だし、ご縁が無くなってしまっても仕方ないなぁ~と想っていた矢先でした。
「独身に戻ってしまったんで、ちゃんと保険に加入したい。生命保険は、田村さんに‥」と、おっしゃって頂きました。そういえば以前、生命保険のアプローチを聞いて頂いたことがあったんですよね、その時は金銭的な理由で検討頂けませんでした。でも、そのことを覚えて頂いてたんです
ホント、私を受け入れて下さって、嬉しいですしありがたいです。。その時、その時、お客様のための、お客様の保険の話しをさせて頂くこと‥これが、少しは伝わってたんですね。(^_^)v

また、夕方にお話しさせて頂いたYさん‥こちらは、4年前位にある病気にかかってしまいました。当時、私が生命保険のアプローチをさせていただいたときにはその病気を患っておられたんです。。それからしばらく期間が空いて、加入できるチャンスがあると思って、再度保障の必要性を考えて頂きたいとお話しさせて頂きました。そこで、よくよく病気のことを伺ってみると、私は急性○炎だと思いこんでお話しを聞いていたのですが、実際はそれより進んだ状態で、ドクタージャパン(損保ジャパンの医療保険)ではご契約頂けない病気群の疾病でいらっしゃったのです(>_<)
私は、事情をご説明して引き受けできないことをお詫びし、帰りました。本当に申し訳ないことをしてしまいました。
Yさんがその病気になる前に、どうして私は生命保険のお話しが出来なかったんだろう。。と、今更ながら、悔やんでしまいます。Yさん、すいません。お客様のための保険を考えて頂けるように、もっと努力して、もっと役に立てる人間に成長したいと思います。

今日も、ご覧頂いてありがとうございます。
私が見た時は、6位でした。ランキングチェック下さい!(^_^)v

  ↓ ↓

スポンサーサイト