FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

友人の奥さんでお客様からの電話‥
奥さん「田村さん、保険の失効ってどういうことを言うの?」って聞かれて
私「えッ、Uさんの保険失効してないし、どうしたん?」
奥さん「先日父が亡くなって、自分が死んだら保険金が入るからって生前言っていたので、母親が保険証券を見て保険会社に確認したら失効とか無効ですとか言われてん‥どうしたらええやろうか?って思って‥」
私「失効っていうのは、決まった期間内に掛け金が払われなかった場合に起こることで、保険の効力が無くなっている状態やねん‥」
奥さん「今さら、どうにか出来る事ってある?」
私「お父さんが亡くなってしまった今では、どうすることもできないなぁ‥。ただ、亡くなった時点に、まだ失効していなかったら保険金は支払われるので、何日付けで失効したのかは確認してみる価値はあると思うけど‥」
奥さん「ほんま、私の父親って最低やわぁ‥私らに借金だけ残して~えぇかげんな事して~」
こんなやり取りでした。

聞くと、お亡くなりになる前の三年位は痴呆も出ていた様子で、そのお父様の言っておられたことに期待したくなる気持ちも分かります。
家族の事を想ってその時は加入した保険だと思うのですが、残念ながらこうなってしまうとその想いは叶わないですね。。
失効してしまった保険証券は、なんの意味も役割も果たしてくれません。自分が万が一の時に家族を託すあなた自身の分身である生命保険、その分身を生かしていくためには保険料が必要なんです。大切なご家族のために保険を継続して下さい。
残されたご家族に保険金をお届けする事、病気やケガでお客様が困った時に保険金をお届けするが私達の仕事です。その時まで、保険を継続して下さい。そして、あなたの想いを私達に届けさせて下さい。

今日も、ご覧頂いてありがとうございます。
私が見た時は、本日も6位↓でした。ランキングチェック下さい!(^_^)v

  ↓ ↓

スポンサーサイト