FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

今日の夕方、損保ジャパンの代理店情報の中で愛媛県の代理店「イーズ・コーポレーション」さんの取り組みをストリーミングで拝見しました。様々な取り組みを行っておられて、その根源となるのは、人間愛でした。本当に、真剣にお客様に喜んで頂くということに取り組んでおられました。
その真剣な姿勢や取り組みに、私はショックを受けました。

ストリーミングを見ていて、内容はきっと私達も同じような事をしていたのですが、保険に対する信念や仕事に対しての熱意の深さが違っています。(私が出来ていなくて‥Mさん、すいません。)何を行うにしても、それを何の為に行うのか!を明確に認識していないと、心のこもった活動に移らないと感じます。もっともっと、真剣に学ぶべき事を吸収して、即行動に移さないと‥
気持ちばかりが、焦ってしまう今日この頃です。(^^;)

今日も、ご覧頂いてありがとうございます。
私が見た時は、6位↓でした。ランキングチェック下さい!(^_^)v

  ↓ ↓

人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

本日以前からお話しいていたお客様から終身の入院保障の保険をお預かりさせて頂きました。

私とご提案のプランと保険会社を受け入れて頂いて、本当にありがとうございます。

これからずっと、お役に立てます様に頑張って参ります。これからも、どうぞよろしくお願い致します。


今日も、ご覧頂いてありがとうございます。(*^_^*)
ブログランキング、ただ今7位でした。 応援のクリックお願いしま~す。

  ↓ ↓
人気ブログランキング【保険Ranking】に、エントリーしています。。

今日は、久しぶりに月初の打ち合せを行いました。毎週の月木の朝には、アポ状況の確認と成果報告の打ち合せを行っていますが、月末を終えてその月の良かったことや反省点、改善点をちゃんと振り返る事は最近出来ていませんでした。

月初に数値目標を立て、その数字の進捗状況の管理は行っていても全般的に振り返って、改善するために必死に努力しないと毎回同じ反省ばかり繰り返してしまい成長出来ていないと感じます。
反省点に気付くことが出来たら、どうやったら改善できるか?少しでもレベルアップするためには、どうすればいいか?を真剣に考えること‥現状を客観的に分析し、数値で表わした上で、それをどうすればいいのかを考えていかないと全然進歩出来ませんよね。

何度も、壁にぶつかってしまいます。でも、その壁を乗り越える、迂回する、トンネルを掘る、なんでもいいからいろんな方法であきらめずに前に進みます。

今日も、ご覧頂いてありがとうございます。
現在、4位にいます。ランキングチェック下さい!(^_^)v

  ↓ ↓