FC2ブログ

向き不向きより、前向き_トータルサポート

姫路市の保険代理店主。将来と自分は、作れるものだと信じています!目標は、未来永劫の‥代理店にすることで~す(^^)/ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、名古屋に商談(面談)に行かせて頂きました。

商談って言っても、ご契約者はお父様で その長男、長女の方に保嫌の説明や内容をご説明をさせて頂く場面でした。


その契約者(開業されている歯科医)は、ご自身の息子・娘に何が起こるか分からない時代だから‥「万が一に備えて
出来たら‥田村さん(私のこと)の子どもさんに契約させている内容と同じで契約して欲しい(?)」と、いうご要望での対応で名古屋に行きました。


今から考えると‥、その歯科医のご契約者は、私の保険や保障の備えに対する考えに共感・理解してくれて‥そんな風に言って下さったのかも分かりません‥

保険の意味について、身内に話すこと

(例、実話)
私は、娘に『貴女が病気になったり、保険を受け取るような状態になって欲しくは、絶対にないけど‥。
でもそれは 親の希望であって、絶対にそうならないとは、限らないよね。
だから、貴女が将来困らないように‥お守りと言う意味で入っておいてね』

こんな感じでした。

この保険で言うお守りの意味って、分かって頂けますか?

保障で、遺族を守るっていうことだけじゃなく、その本人が保険に入れない事態から守るっていう意味なんです。

小職は、後者の意味で娘に保険に契約をさせました。

きっと、彼女は将来私の愛情と感じてくれることがあると、信じています。


保険を通して 娘に伝えたいものがあります‥

良かったらクリックして下さい。いつも、ありがとうございます
スポンサーサイト
2012.10.11の私のブログ‥励まされる言葉‥保城Nさん宅でご紹介したNさんの今回のお手続きが完了しました。

私の段取りが悪くて、お時間を余分にとって頂くことになってしまい‥反省しています。

私の仕事は、保険代理店の募集人であり、その組織の社長という立場です。

私の今の感覚は、社長としてのやり甲斐と、いち募集人のやり甲斐には若干の違いがあります。

こん回のNさんから頂いた、コメントで私は最大級の勇気を頂けました。(是非、見て頂きたいです。)

こんな私を育ててくれたのは、間違いなくNさんのようなお客さまだと思います。

折れない心を持って、くじけず、腐らず‥これからも前向きに歩む努力を続けたいと思います。

クリックして下さい。私の励み…です。皆さん本当にありがとうございます
今日は、西宮市のお客様の生命保険をお預かりさせていただく仕事をさせていただきました。
最近の自分を振り返ると、久しぶりに幸せな家族の将来をお守りする仕事が出来たようで、自分の心が温かくなりました。
私達代理店の仕事を突き詰めると、どうやって不安を安心に変えつつ、そのプロセスの中で喜んで頂いたり、お互いの心が温まるような交流が出来るかにかかっていると思います。

それぞれの代理店は、さまざまな努力をしていると思います。
前向きに取り組む代理店で、努力の内容と本音の情報交換によって、もっと楽しく苦労が出来るような気がします。

本当に、今日は嬉しい仕事でした。お客様の笑顔の写真を撮る私も、満面の笑顔
 
クリックして下さい。励みになります。保険ブログランキング。ありがとうございます

お互いに、今年五十歳の同級生‥の保険の見直しで福岡県の博多に行ってきた。
(と、言っても、小学校時代の…)

彼は、本当の秀才で(一説には、天才?)職業は、医師。

お互いに社会人になって、再会したのはかれこれ、十年位前。

縁あって、私の祖母の最期を看取ってくれた主治医としてでした。


その彼と、お互い人生の紆余曲折を経て久しぶりに対面…
小学校時代の彼と変わらない所と 変わったなぁと思う箇所を感じた。

元もと賢いし、頭の回転が速いので質問のテンポが速い(昔から‥)
どっちかというと、自分の納得の出来ない箇所への集中質問が多い感じ。

それと、歩き方。お互い(お陰様で)立派に成長し体格は立派になりました。
でも歩く姿勢‥人間、これは、変わらないようです。
(凄い!。これを感じるのは、少数派!かも)

でも、私はこの一瞬で 彼を同級生。かつ、親しみを思い起こしました。

変わった?と、感じたこと。
彼のココロ、です。うまく 説明出来ませんが 人間として 優しく 大きくなった気がしました。

単にそれだけで 凄く幸せで 満たされた 幸福な感じになります。

ありがとう MKくん また行るわぁ 福岡へ。
有り難う。




クリックして下さい。保険ブログランキングへ











最近、入院の保険の契約頂いている友人から、立て続けに出てきた話‥

視野の中にチラチラ見えるものがあるので、飛蚊症やと思って眼科医で診察して貰ったら、「網膜裂孔」と診断されて、治療しましょう!と言われたんや

「お願いします」て言うと、一応手術なので、同意書にサインして下さいって言われて‥すぐ、レーザー凝固術とか書いてあって、すぐ終わり‥

長い期間、近視状態の人がなる傾向が高く、加齢と共に起きてくることが多いんですって


ちなみに、“眼のレーザー凝固術”は、入院しなくても、手術給付金がお支払い出来ます。(当社の取扱い保険会社では‥)

少し、お役に立てたようです


←保険ブログランキングにエントリーしています。




今日は、午前中社内で業務。
午後からは、MS社の事故対応センターに行って当社のご契約者の賠償提示について話し合いを持った後、夕方は神戸市西区の代理店事務所に移動して“がん医療の実態についての勉強会”に参加してきました。
moblog_5b3aa72c.jpg
0:100の事故ですが、こちらに過失が無い事案と言っても‥話し合いの内容について、法律と現実、納得できるかどうかという、加害者と被害者の感情の入り混じった問題の解決の難しさを痛感しています。
でも、なんとか、お客様のために解決まで尽力したいと思います。

前回(22.10.20)のテーマ、「もっと がん治療の現実を知ろう」で、講師に、○○がんセンターの関係者をお招きしてお話を伺うことができました。
moblog_a8a6e764.jpgmoblog_40cf2a33.jpg
参加した代理店は、9代理店で11名のメンバーで聴かせて頂きました。
一方通行の情報提供ではなく、その方の普段感じておられることを差支えない範囲で存分に、双方向の情報を聴かせて頂けました。
精神的な不安と経済的な課題に直面されている患者とそのご家族の実際は、本当に厳しいものです。
それを直接聴かせて頂いて、改めて私達の果たす役割の大切さ、お客様に伝えることの重要性を再確認出来ました。

「がん保険」という新商品の発売が無かったら、こんな自主的な集まりは出来ていなかったと思います。

みんなで、上を向いて一段上段の舞台に上って行きたいです。

←保険ブログランキングにエントリーしています。


今日も、姫路市医師会会館で開催の奥様医業経営塾のオブザーバーとしてですが、参加させて頂きました。

先日もご案内した姫路市医師会主催行事の奥さまセミナーで、合計六回開催予定の第3回となります。

SH3E0078.jpg

ご覧の通り姫路市医師会館って、すご~く立派な建物で、その四階の会議室で開催です。

ちなみに、私はオブザーブで勉強させて頂く立場なので、私自身が真剣に担当している役割は、駐車場係です

私としては、セミナー参加の奥様方が、気分よく勉強しようという、大切な導入部分を担当していて、自身では格好いいホテルマンをイメージしてやっています
SH3E0081.jpgSH3E0082.jpg

毎回思うのですが、参加者の奥様方は楽しみながら、一生懸命勉強されている姿が印象的です。

あと、三回…一緒に勉強させて頂きたいと思っています。

担当として、停める奥様方の最高度満足にターゲットを絞って頑張ります。

お気に入り 荒 了寛 和尚の説話‥
お気に入りメモの中の、一つをご紹介させて頂きます。
好きなことを やれ
好きになるまで やれ
好きにならなければ
 成功しない

←保険ブログランキングにエントリーしています。

貴方は、生命保険商品をどういうポイントで、優劣をつけますか?


もちろん、保障内容、掛金、サービスや保険会社の信頼度等を総合的に判断して、購入されると思います。


その規準に、“変換”と言う制度があるか?も、加えてみては、いかがでしょうか?


保険は、必ず‘保障内容’や‘保険期間’を決めて契約するのですが、契約した当初と、契約してから数年経過後を考えると、いろんな変化が起きますよね

そこで、お客様にとって無茶苦茶お役に立てる可能性があるのが“変換”です。

基本的に、生命保険の見直しの際には、健康状態の告知が必要(つまり、既往症や治療中と見なされると、最悪保険にご契約頂けません)で、思った通りの見直しが出来ない!と言うことが、常識的に起こってしまうのですが‥それを回避してくれる方法(条件があるので、要確認)が“変換”です。

詳細について、また具体的にお役に立った例は後日、ご案内させて頂きますね


←保険ブログランキングにエントリーしています。





今日は、姫路市医師会会館て開催の奥様医業経営塾のオブザーバーとしてですが、参加してきました。


合計六回開催で、参加頂いたお医者様の奥様向けに、会計の基礎、資金や税金の有効活用方法、事業の継承、社員の管理等 医業経営に携わる奥様にとって、必要不可欠な内容となっています。


参加者の奥様方は、楽しみながら勉強されている姿が印象的です。


あと、四回…一緒に勉強させて頂きたいと思っています。


←保険ブログランキングにエントリーしています。




先日(10月20日)、たいそうな名称になってしまったのですが、代理店として自主的に取り組みの意見交換を行うことを目的に、10名の代理店の店主と3名(オブザーバーとして保険会社の社員の方も参加)が集まりました。

(開催の主旨)
この度ひまわり生命社で、待望のがん保険が新発売になります。
がん保険は、生命保険の中でも一番の顕在ニーズ商品。
取り組み方法によっては、今後の代理店経営に大きく影響する可能性が
あると思います。
アイデア・意見を出し合って、みんなでモチベーションを高め合いながら
代理店としての販売戦略を練りませんか? 

こんな感じです。



メンバーから意見がいろいろ出て、今後も継続していくことになりました。

次回のテーマ、「もっと がん治療の現実を知ろう」で、講師に、○○がんセンターの関係者に来て頂いて悲喜こもごものお話を伺う予定です。

また、感想をご報告致しますね



←保険ブログランキングにエントリーしています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。